深セン視察でブログの更新が5日止まってから1か月

Pocket

本ブログは一応毎日更新しているが、2018年7月はブログの更新が2度ほど止まった。毎日更新しているブログを少しでも止めてしまうとモチベーションが下がってしまう。それでも更新が復活してから何とか1か月ブログの更新を継続することができた。

深セン視察でブログの更新が5日止まってから1か月

幅魔王は脱サラした2017年10月(正確には脱サラ直前の有休消化期間)から本ブログの更新を基本的に毎日継続している。

ブログの記事を書き溜めすることによって例えば海外に何日か行って記事の更新が難しくても毎日記事をアップロードすることができた。

しかし、2018年7月になって5日くらい連続で2度更新が止まってしまった。1度目は急性胃腸炎による体調不良である。

参考記事:7月1日~4日まで急性胃腸炎でブログを更新できず

そして、2度目が深セン視察である。このとき7月13日から17日までの5日間ブログの更新が止まった。

しかし、7月18日にブログの更新を再開してからまた毎日更新を1か月以上継続することができている。

ブログの更新が止まるとモチベーションが下がるが何とか復活

急性胃腸炎になったときは倦怠感でPCに向かう気力すらなく、たとえ記事を書き溜めしていてもアップロードするのも難しい状況であった。

一方で、深センの市場視察に行ったときは、現地のWi-Fiの接続が悪かったわけではない。記事を書き溜めしておけば記事の更新を継続することはできた。

しかし、書き溜めしていた記事が減ってきたため記事をアップロードするのを断念した。

2016年10月からほぼ毎日記事の更新を続けてきたが、一度記事の更新をストップしてしまうとモチベーションが一気に下がってしまう。

特に2018年6月頃から記事のストックもネタのストックも少なくなり、更新のモチベーションが下がりつつあった。

それでも、深センの市場視察から帰ってきてからはネタのストックも少しずつ増え始め、何とか1か月連続で記事の更新ができた。今後もモチベーションとネタが続くのであれば記事の更新を継続していきたいと思う。

この記事にコメントを書く

(必須)

トラックバックURL

オリジナルブランド販売戦略サポートプログラム

幅魔王のプロフィール


大企業脱サラ個人経営者
東京大学、東京大学大学院を卒業し、大手企業に入社
順風満帆に出世街道に乗る平凡な人生を歩むものと思われていた。
しかし、出世したところで仕事量、責任が増えるだけで大して給料は上がらない。 むしろ絶対に出世したくないと思っていた。 一方で、出世しないと左遷され、子会社・取引先・辺境の地に飛ばされてしまう。
出世も左遷も嫌ということで、入社6年目の2012年に脱サラに興味を持ち始める
2013年にGBC(今のVBC)と出会い、脱サラを目指し、物販ビジネスを開始
物販ビジネスを開始後、半年間は赤字だったが、それ以降黒字に転じる。
2014年12月以降、急激に売上が伸び、2016年1月~3月にかけて月利50万円を3か月連続で達成する。
2016年10月 入社10年目34歳にして大企業の看板と安定収入を捨て、無謀にも脱サラし、個人経営者として歩み始める