2018/6/18 ホテルのWifiの調子が悪く記事がアップできず

Pocket

本ブログは脱サラが決定した2016年10月から毎日記事をアップし続けてきている。海外に行くときは予約投稿機能を使うなどしてきたが、2018年6月18日は海外のホテルでWi-Fiの調子が悪く、アップしようとした記事が消滅してしまい、アップできなかった。

これまで毎日記事をアップし続けてきたが

幅魔王は2016年10月に10年近く勤務した大手企業を退職して脱サラした。2016年10月は会社員時代の最後の月であったが、ほとんど有休消化に充てていてた。本ブログをスタートさせたのもこの2016年10月である。

本ブログをスタートさせてから2年近くが経過した。

本ブログは毎日記事をアップしている。幅魔王は海外に行くこともあるので、ほとんどPCに触れない日もあった。そういった日がある場合は予約投稿機能を使って記事をアップすることによって毎日記事の投稿が滞らないようにしてきた。

そのためにも多少リアルタイム性はなくなってしまうものの、記事を1週間分以上書き溜めしてある。

このようにすることでネタが尽きなければ、仮に海外に行くなどしてPCにアクセスできない日があっても毎日記事をアップし続けることは可能である。

2018/6/18 ホテルのWifiの調子が悪く記事がアップできず

ここまで毎日記事をアップし続けてきた幅魔王であるが、2018年6月18日は記事をアップすることができなかった。

この日は大阪で震度6の大きな地震があった。しかし、幅魔王は大阪在住ではないし、そもそもこの日は海外にいたので、地震の影響は全く受けていない。

なぜこの日は記事がアップできなかったのか?

海外のホテルのWi-Fiの調子が悪かったからである。海外に行くときは記事を予約投稿することも多い。しかし、たいていの場合は移動の日はPCにアクセスできなくてもホテルに行けばPCにアクセスできる。

しかし、2018年6月に海外に行ったときはホテルのWi-Fiの調子が非常に悪かった。全くつながらないというわけではなかったが、つながったりつながらなかったりで記事のアップに異常に時間がかかった。

記事をただアップできないだけならば帰国した後にアップすればいいだけである。しかし、Wi-Fiの調子が悪いことが原因で何らかの不具合が生じて、執筆した記事の文章の大部分が消滅してしまった。しかも、文章の大部分が消滅した状態で上書き保存されてしまったから復活のしようがない。

記事を書き直すということもあったが、さすがに過去に執筆した記事をもう一度書き直す気力は起きなかった。書き溜めした別の記事を6月18日分としてアップする手もあったが、このアクシデントのせいで書き溜めした記事が1個減ってしまうのもしゃくである。

ということで2018年6月18日は記事をアップしないことに決めたのである。

この記事にコメントを書く

(必須)

トラックバックURL

オリジナルブランド販売戦略サポートプログラム

幅魔王のプロフィール


大企業脱サラ個人経営者
東京大学、東京大学大学院を卒業し、大手企業に入社
順風満帆に出世街道に乗る平凡な人生を歩むものと思われていた。
しかし、出世したところで仕事量、責任が増えるだけで大して給料は上がらない。 むしろ絶対に出世したくないと思っていた。 一方で、出世しないと左遷され、子会社・取引先・辺境の地に飛ばされてしまう。
出世も左遷も嫌ということで、入社6年目の2012年に脱サラに興味を持ち始める
2013年にGBC(今のVBC)と出会い、脱サラを目指し、物販ビジネスを開始
物販ビジネスを開始後、半年間は赤字だったが、それ以降黒字に転じる。
2014年12月以降、急激に売上が伸び、2016年1月~3月にかけて月利50万円を3か月連続で達成する。
2016年10月 入社10年目34歳にして大企業の看板と安定収入を捨て、無謀にも脱サラし、個人経営者として歩み始める