PCが初期化できなくなり買い替え

Pocket

PCの調子が悪いので初期化したところとりあえずもとに戻った。しかし、またPCの調子が悪くなりフリーズしたので強制終了したことがあった。再度PCを起動しても初期化すらできなくなったので、仕方なくPCを買い替えた。楽天ポイントを2万5千ポイントぐらい使って持ち出し2万円で新品のノートPCを購入した。

PCが初期化できなくなり買い替え

以前自宅で使用しているPCの調子が悪くなったので、ファイルは削除されないようにしてPCを初期化したことがあった。

参考記事:そろそろPCの買い替え時か

PCを初期化したところ、元に戻った。さらにはこれまで入れていた不要なプログラムが起動しなくなったため、PCが軽くなったような気もした。

とはいえ、PCを購入してから7年くらいが経過している。PCを初期化してからまた本ブログの執筆中にフリーズしてPCを強制シャットダウンせざるを得なくなった。

強制終了後に再度PCを起動したが、フリーズ状態が元に戻らない。また初期化が必要と思い、PCを初期化しようとしたが、今度は初期化すらできなくなってしまった。

さすがにPCを購入してから7年ということで覚悟はしていたが、2018年1月についにPCを買い替える決断をした。

持ち出し2万円以下で新品のノートPCを購入

幅魔王はあまりPCを外に持ち歩くことはない。これまでは15インチのある程度大きいノートPCを使っていたが、普段はそれほど不便を感じていなかった。

しかし、海外に数日行くときはスーツケースにPCを入れて持っていく。このとき、飛行機のセキュリティチェックでPCをスーツケースから出すことになる。15インチのPCだとスーツケースから出すのに一苦労する。

そこで、今回は11インチの小さめのPCを買うことにした。もし画面やキーボードが小さくて不便だったら外付けのものを買えばいいと考えていた。

小さめのPCだとスペックも制限がかかるかもしれないが、さすがに7年前のPCよりはいいはずである。

実際に購入したのは、DELL ノートパソコンInspiron11 3000シリーズ 2 in 1 NI11Z-HHBTPであった。

マイクロソフトオフィスはついていなかったが、前のPCのライセンスが1つ残っていたため、特に問題はなかった。

楽天ポイントが2万5千ポイントほど残っていたので、持ち出し2万円以下で新しいPCを購入できた。Macbookairを購入するのが流行っていた時期があったが、10万円以上する場合が多い。持ち出し2万円以下で買えるのであれば、今回購入したPCのほうがいい。

11インチであるが、7年前に購入した前のPCよりはスペックはいい。Windows10の更新でフリーズするなど最初はてこずったが、とりあえず買い替えは成功したといえる。

この記事にコメントを書く

(必須)

トラックバックURL

オリジナルブランド販売戦略サポートプログラム

幅魔王のプロフィール


大企業脱サラ個人経営者
東京大学、東京大学大学院を卒業し、大手企業に入社
順風満帆に出世街道に乗る平凡な人生を歩むものと思われていた。
しかし、出世したところで仕事量、責任が増えるだけで大して給料は上がらない。 むしろ絶対に出世したくないと思っていた。 一方で、出世しないと左遷され、子会社・取引先・辺境の地に飛ばされてしまう。
出世も左遷も嫌ということで、入社6年目の2012年に脱サラに興味を持ち始める
2013年にGBC(今のVBC)と出会い、脱サラを目指し、物販ビジネスを開始
物販ビジネスを開始後、半年間は赤字だったが、それ以降黒字に転じる。
2014年12月以降、急激に売上が伸び、2016年1月~3月にかけて月利50万円を3か月連続で達成する。
2016年10月 入社10年目34歳にして大企業の看板と安定収入を捨て、無謀にも脱サラし、個人経営者として歩み始める