B層中のB層は本ブログを読まないほうがいい


本ブログでは一応個人が特定できる情報は伏せられている。とは言っても脱サラした時期や大学名や過去の行動などから幅魔王個人を特定することは不可能なわけではない。しかし、もしB層の知り合いが幅魔王個人を本ブログから特定したとしても本ブログは読まないほうがいいであろう。

知り合いにブログがばれる可能性

本ブログでは個人が完全に特定できるような情報は伏せてあるつもりである。

個人名はもちろんのこと、過去に勤務していた会社名は伏せてある。大学は東大卒と書いてあるが、東大卒は毎年3000人以上いるので、それだけで個人を特定することは難しい。

一方で、本ブログの記事をくまなく読むと、大学名や年齢や脱サラした時期などは特定できてしまう。

また、幅魔王の学生時代や会社員時代の行動などもある程度特定できる。

幅魔王のことをよく知っている人であれば、もしかしたら幅魔王個人を特定できるかもしれない。

B層中のB層は本ブログを読まないほうがいい

もし過去の知り合いに幅魔王個人を特定されて困ることはないのだろうか?過去の知られたくない恥ずかしい話などもあるかもしれない。

しかし、本ブログから幅魔王個人を特定されて困るのはむしろブログを読んだB層の過去の知り合いなのではないかと思っている。

というのも本ブログではB層を「知的レベルの低い人種」として敵視している。

本ブログを読むことによってB層は自らの知的レベルの低さに気づかされる。もし自らの知的レベルの低さに気づき、B層からの脱却を試みるのであれば本ブログを読んだことはプラスになる。

しかし、B層中のB層は自らの知的レベルの低さに気づかず、知的レベルの低さを指摘されて怒りを覚えるだけなのではないだろうか?

そうであるならば、B層中のB層は本ブログを読まないほうがいいであろう。特に幅魔王の恥ずかしい過去を暴こうという考えを持っている人間ほど知的レベルが低い。そういった人ほど本ブログを読んでもいいことはない。

この記事にコメントを書く

(必須)

トラックバックURL

幅魔王のプロフィール


大企業脱サラ個人経営者
東京大学、東京大学大学院を卒業し、大手企業に入社
順風満帆に出世街道に乗る平凡な人生を歩むものと思われていた。
しかし、出世したところで仕事量、責任が増えるだけで大して給料は上がらない。 むしろ絶対に出世したくないと思っていた。 一方で、出世しないと左遷され、子会社・取引先・辺境の地に飛ばされてしまう。
出世も左遷も嫌ということで、入社6年目の2012年に脱サラに興味を持ち始める
2013年にGBC(今のVBC)と出会い、脱サラを目指し、物販ビジネスを開始
物販ビジネスを開始後、半年間は赤字だったが、それ以降黒字に転じる。
2014年12月以降、急激に売上が伸び、2016年1月~3月にかけて月利50万円を3か月連続で達成する。
2016年10月 入社10年目34歳にして大企業の看板と安定収入を捨て、無謀にも脱サラし、個人経営者として歩み始める