これだけ書いても誰にも文句を言われない


幅魔王はこれまで特にテレビを情報収集の中心としているB層と分類される人々を「知的レベルが低い」と揶揄し、敵視してきた。しかし、これだけB層を蔑んでも誰からも文句を言われていない。もしリアルでこういう発言を他人にしていたら苦情の嵐だったであろう。

これだけ書いても誰にも文句を言われない

幅魔王は本ブログをほぼ毎日更新している。

本ブログでは、まれにテレビを情報収集の中心としているB層を敵視し、時には「知的レベル」が低いと揶揄している。

幅魔王はインターネットを情報収集の中心にしているため、テレビを情報収集の中心にしているB層の知的レベルの低さはよくわかっており、それは本当のことだから仕方がない。しかし、実際にB層と会話をするとB層は自らの知的レベルの低さがわかっておらず、会話が成り立たない。B層から見れば幅魔王のほうが気ちがいに見えるのかもしれない。

もしリアルで話しているときにB層に対して「知的レベルが低い」という発言をすれば、けんかになることは不可避であろう。

しかし、本ブログでは何度もB層に対して「知的レベルが低い」という言葉を使っているが、誰からも苦情が入っていない。

10人相手に毎日言いたい放題言えるブログ

誰からも苦情が入らないのはアクセスが集まらないからだという人がいるかもしれない。

確かに本ブログはリニューアル後現時点で4か月しか経過しておらず、記事数も100を超えたところである。アクセス解析をしても1日50アクセス程度しかない。

1日50アクセスというと非常に少なく感じるかもしれない。

しかし、リアルの世界に置き換えてみると1日10アクセスでもとんでもない数字であることがわかる。

1日10人を相手に自分の言いたいことを一方的に好き放題言える機会はあるだろうか?そして、好き放題言って誰からも反論されないことはあるだろうか?

物販に比べるとブログで稼ぐというのは非常に難しい。しかし、かなり少なく見積もっても1日10人に対して誰からも反論されずに自分の言いたいことを言えるというのはブログを執筆することの大きなメリットである。

この記事にコメントを書く

(必須)

トラックバックURL

幅魔王のプロフィール


大企業脱サラ個人経営者
東京大学、東京大学大学院を卒業し、大手企業に入社
順風満帆に出世街道に乗る平凡な人生を歩むものと思われていた。
しかし、出世したところで仕事量、責任が増えるだけで大して給料は上がらない。 むしろ絶対に出世したくないと思っていた。 一方で、出世しないと左遷され、子会社・取引先・辺境の地に飛ばされてしまう。
出世も左遷も嫌ということで、入社6年目の2012年に脱サラに興味を持ち始める
2013年にGBC(今のVBC)と出会い、脱サラを目指し、物販ビジネスを開始
物販ビジネスを開始後、半年間は赤字だったが、それ以降黒字に転じる。
2014年12月以降、急激に売上が伸び、2016年1月~3月にかけて月利50万円を3か月連続で達成する。
2016年10月 入社10年目34歳にして大企業の看板と安定収入を捨て、無謀にも脱サラし、個人経営者として歩み始める