物販で脱サラした人は多数 ブログで脱サラした人はほぼ0

Pocket

今はほとんど活動していない100億円不動産王俱楽部であるが、たまにメンバーで集まって飲みに行くことがある。しかし、その中で脱サラした人はほとんどいない。一方で物販ビジネスをともにやっているVBCの集まりに行くと脱サラした人が多くいる。むしろ多数派になりつつある。やはり物販のほうがブロガーよりも稼ぎやすいことがわかる。

物販で脱サラした人は多数 ブログで脱サラした人はほぼ0

幅魔王は脱サラを図るため、2013年に100億円不動産王俱楽部に入会した。100億円不動産王倶楽部はビジネスで原資を稼ぎ、海外不動産を購入して100億円の資産を築こうという理念のもと発足した組織である。

そして、下部組織として神ブロガーPJがあり、ブロガー活動によって海外不動産投資の原資を獲得するため活動していた。

しかし、2014年以降神ブロガーPJを含め、100億円不動産王俱楽部はほとんど活動がなされなくなってしまった。

一方で、神ブロガーPJは平城式としてリニューアルされ、一部のメンバーは長期にわたってブロガー活動を継続していた。そういったメンバーとたまに飲みに行くことが最近もあるのだが、長期にブロガー活動を継続しているメンバーの中には一切脱サラしたという人を聞いたことがない。

100億円不動産王俱楽部とは別に幅魔王は2013年にVBCに入会し、物販ビジネスを開始した。VBCは3年以上経過した今でも継続し、こちらもメンバーで集まることがよくあるが、幅魔王と同様に物販で脱サラしたという人をよく聞く。むしろ多数派ではないだろうか?

やはりブロガーよりも物販のほうが圧倒的に稼ぎやすい

幅魔王は2013年7月から物販ビジネスを開始し、3年後の2016年に脱サラすることに成功した。

脱サラを意識し始めたのは2012年であったが当初はブログによるアフィリエイトで稼ごうと考えていた。実際に100億円不動産王俱楽部に入会し、ブログの執筆は継続していたが、ブログではほとんど稼げていない。

幅魔王自身がブロガーには適性がなく、物販のほうが向いているという考え方もあるかもしれない。

しかし、物販の集まりに行くと脱サラした人が多数である一方で、ブロガーの集まりに行くと脱サラした人を見たことがない。

やはり一般的に見てもブロガーよりも物販のほうが圧倒的に稼ぎやすいことがよくわかる。

この記事にコメントを書く

(必須)

トラックバックURL

幅魔王のプロフィール


大企業脱サラ個人経営者
東京大学、東京大学大学院を卒業し、大手企業に入社
順風満帆に出世街道に乗る平凡な人生を歩むものと思われていた。
しかし、出世したところで仕事量、責任が増えるだけで大して給料は上がらない。 むしろ絶対に出世したくないと思っていた。 一方で、出世しないと左遷され、子会社・取引先・辺境の地に飛ばされてしまう。
出世も左遷も嫌ということで、入社6年目の2012年に脱サラに興味を持ち始める
2013年にGBC(今のVBC)と出会い、脱サラを目指し、物販ビジネスを開始
物販ビジネスを開始後、半年間は赤字だったが、それ以降黒字に転じる。
2014年12月以降、急激に売上が伸び、2016年1月~3月にかけて月利50万円を3か月連続で達成する。
2016年10月 入社10年目34歳にして大企業の看板と安定収入を捨て、無謀にも脱サラし、個人経営者として歩み始める