ブログよりも物販のほうが圧倒的に稼ぎやすい


幅魔王は副業を始めるにあたって、最初はアフィリエイトで稼ごうと思っていた。しかし、物販のほうが圧倒的に稼ぎやすいことがよくわかる。

いいね!を集めた人はいるが稼げた人はほとんどいない

幅魔王が脱サラを意識して副業に関する情報を集め始めたのは2012年である。最初はアフィリエイトで稼ごうと思っていた。そこで入会したのが神ブロガーPJである。

神ブロガーPJは2013年に平城式にリニューアルされ、幅魔王も入会した。

それと時を同じくしてVBCにも入会し、幅魔王はブログと物販の両方を同時進行で進めていた。

平城式のSNSでは、「平城式は再現性が高い」という報告が多くなされていた。確かにものすごい数のいいね!を集める人が何人か出ていた。しかし、いいね!を集めたほとんどの人はルックスのいい女性でルックスを利用していいね!を集めているようであった。

また、~円稼いだという報告はほとんどなかった。あったとしても幅魔王がやっている物販ビジネスよりも少なく不安定な収益であった。

このようにブログやFBを活用して稼ぐというのは非常に難しく、ほぼ再現性がないことがわかった。

ブログよりも物販のほうが圧倒的に稼ぎやすい

ブログで稼ぐことはほぼ再現性がないが、物販はどうだろうか?

幅魔王自身物販ビジネスである程度稼げるようになり、物販ビジネスで脱サラできることを自ら証明することができた。

そして、VBCのSNSを見ると全くの初心者から3か月で月商100万円に到達したという書き込みもちらほら見られた。

一方で、「VBCで稼げた人を聞いたことがない」という言葉をよく耳にした。しかし、VBCで稼げていない人は何も行動せずに文句だけ言っている人である。「物販は稼げない」「VBCは稼げない」という言葉は何も行動しない人のたわごとに過ぎない。

物販ビジネスは梱包・発送をしなくてはならず、PCの前の作業だけ済むブログに比べて副業では難しいというイメージがある。しかし、梱包・発送といった作業はすべて外注することができる。

副業で脱サラを目指そうとしている人はブログではなく物販を軸に考えたほうがいい。

この記事にコメントを書く

(必須)

トラックバックURL

幅魔王のプロフィール


大企業脱サラ個人経営者
東京大学、東京大学大学院を卒業し、大手企業に入社
順風満帆に出世街道に乗る平凡な人生を歩むものと思われていた。
しかし、出世したところで仕事量、責任が増えるだけで大して給料は上がらない。 むしろ絶対に出世したくないと思っていた。 一方で、出世しないと左遷され、子会社・取引先・辺境の地に飛ばされてしまう。
出世も左遷も嫌ということで、入社6年目の2012年に脱サラに興味を持ち始める
2013年にGBC(今のVBC)と出会い、脱サラを目指し、物販ビジネスを開始
物販ビジネスを開始後、半年間は赤字だったが、それ以降黒字に転じる。
2014年12月以降、急激に売上が伸び、2016年1月~3月にかけて月利50万円を3か月連続で達成する。
2016年10月 入社10年目34歳にして大企業の看板と安定収入を捨て、無謀にも脱サラし、個人経営者として歩み始める